高卒ニートが独学で公務員(大卒程度)を目指すブログ

高卒ニートが大卒程度公務員試験にノー勉で挑む無茶な挑戦

高卒ニートが公務員大卒程度を目指した理由

まず初めに私が公務員試験を受験するに至った理由について書いていこうと思う。

そもそもなぜ大学を卒業せずに高卒になったのか。

私は何をやっても平均的な人間で大抵のことは人並みに出来るが勉強だけは苦手だった。平均的な人間であるが特に得意な事も無くやりたい事も無かったので惰性で田舎の国立理系に進学する。理系に行けばとりあえず就職には困らないと2chに書いてたからである。ちゃんと就職有利な学部ランキングもチェックしその通りの学部に進学する しかし中学のときから数学が苦手で勉強が苦手な私は大学で単位も取れず次第にやる気が亡くなっていく。惰性で2年間だけ通ったが途中からは大学に行かなくなりついに中退してしまう。生来な無気力な性格がわざわざしたのだと思われる。それからは日々ネットを見て、ネトゲをし時間を潰す毎日だった。 完全にニートである。このままでは行けないと思いながら大学に復学するでも無く別の大学を目指すわけでもなくまさかバイトを始める事もなく時間だけが過ぎて行く。しかしある日見てた学歴板で公務員試験大卒程度は基本的に年齢制限しか無く高卒でも受験できると知る。 先の見てない日々に焦りを感じていた私は公務員試験を受けてみることを決める。 以上が公務員試験を受験するに至った経緯である。 22歳の春であった。