高卒ニートが独学で公務員(大卒程度)を目指すブログ

高卒ニートが大卒程度公務員試験にノー勉で挑む無茶な挑戦

官庁訪問について

官庁訪問は早めに予約しようねって話

今週の頭から官庁訪問の予約始まったね。 私は第一志望とあとほぼ確実に受かるであろうところを2つついでに説明会行ったこともない面白そうな所を幾つか予約した。 ネットを見てると業務説明会は色んな所に行けという意見をよく見る。 その通りだと思う。説明会に行ったことがない某官庁を予約したのだが説明会に行ったことが無いとわかった瞬間から電話越しでかなり冷たい対応になった。 断られなかっただけマシだと思う。しかしニートネトゲ2chに忙しいのだ官庁訪問などいってる余裕は残念ながら無い。 あとタイトル通りなんだけど官庁訪問は早めに予約したほうが良い。 メールを送るのが面倒で翌々日に予約のメールを送ると既にいっぱいだとか。 ここも説明会に行ったことがないのでそういう体で断られたのかもしれな。 来世があったらちゃんと説明会にも行って官庁訪問の予約もちゃんとしようと思う。 官庁訪問までもうすぐだけどみんな頑張ってね。