高卒ニートが独学で公務員(大卒程度)を目指すブログ

高卒ニートが大卒程度公務員試験にノー勉で挑む無茶な挑戦

官庁訪問

しばらく更新が無かったので落ちたと思われてそうだけどちゃんと最終合格していました。官庁訪問は2つしか行かなったがちゃんと無い内定出ました。 本気で合格を目指すなら官庁訪問とか説明会はもっと色んな所に行くべきだったなと思っている。まあ来年があるので。 具体的な官庁訪問の雰囲気とか方式についてだが いつものように面接カードを書いて提出1対2もしくは1対3で面接がありあとから電話すると言われて電話来なかった。 落ちたから優しかったのかもしれないが官庁訪問人事院面接や県庁でも面接とは異なりかなり和やかな雰囲気で圧迫面接要素が無く楽で良かったと。